個人情報の利用目的

(平成25年4月2日現在)

 介護老人保健施設ハーモニィーでは、利用者の尊厳を守り安全に配慮する施設理念の下、お預かりしている個人情報について、利用目的を以下のとおり定めます。

【利用者への介護サービスの提供に必要な利用目的】

〔介護老人保健施設内部での利用目的〕
・当施設が利用者等に提供する介護・医療サービス
・介護保険事務
・介護サービスの利用者に係る当施設の管理運営業務のうち
 -入退所等の管理
 -会計・経理
 -事故等の報告
 -当該利用者の介護・医療サービスの向上
 
〔他の事業者等への情報提供を伴う利用目的〕
・当施設が利用者等に提供する介護・医療サービスのうち
 -利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所等との連携(サービス担当者会議等)、 照会への回答
 -他の医療機関、介護保険事業者、市町村との連携、照会への回答
 -利用者の診療等に当たり、外部の医師等の意見・助言を求める場合
 -検体検査業務の委託、食事関係業務の委託、その他の業務委託
 -家族等への心身の状況説明
・介護保険事務のうち
 -保険事務の委託
 -審査支払機関へのレセプトの提出
 -審査支払機関又は保険者からの照会への回答
・損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等

【上記以外の利用目的】

〔当施設の内部での利用に係る利用目的〕
・当施設の管理運営業務のうち
 -医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
 -当施設において行われる学生の実習への協力
 -当施設において行われる事例研究
〔他の事業者等への情報提供に係る利用目的〕
・当施設の管理運営業務のうち
 -外部監査機関への情報提供
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